SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED







| - | | - | - | |
休日の午前


ところでわたくし、カプチーノが大好きです。

カプチーノというと、甘くて柔らかいイメージなのですが、わたくしが好きなのはノンシュガーの、濃厚なミルクをしっかり泡立てたカプチーノ。

おっきなカップに波々にカプチーノを煎れて、ゆっくり静かにお仕事するのが好きなんですね♪

カプチーノはエスプレッソです。
濃厚エスプレッソにスチームミルク(蒸)とフォームミルク(泡)を合わせたもの。
本気で煎れたエスプレッソに、本気で蒸したミルクと本気で泡立てたミルクのカプチーノは、なぜだか穏やかな気持ちで仕事に集中させてくれます。

ちなみに、カフェ・ラッテ、カフェ・オレ、カプチーノの違いって、いまいち分からないと思います。

発祥地やお店によって違いがあるみたいですが、私は普通のコーヒーとミルクを合わせたものをカフェ・オレ、エスプレッソとミルクを合わせたものをカフェ・ラッテ、エスプレッソに蒸・泡ミルクを合わせたものをカプチーノだと理解してます。




| 常温 | 20:30 | comments(32) | trackbacks(0) | |
25歳になりました!


200902152035000.jpg
お誕生日です!
16日に25歳になりました!

恋人がお祝いしてくれました。
汐留から夜景ディナー。

さてさて、もう少しお仕事頑張るです。




| 常温 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
PS3です


Blogご無沙汰してました(´`)

先日、恋人が誕生日を迎えました。

み・そ・じ☆

三十路のお祝いはPS3にしました(*^_^*)
コンビネーションで、恋人の仲良しさんがメタルギア4をプレゼントしたのです!

が、

仕事で悩む恋人横目に、私が頑張っちゃってます(゜-゜;)

いつかネット対戦で見ず知らずの人をギャフンと言わせるために、頑張ってます!!!!!


私の家にもPS3はあるのですが、テレビが小さすぎて文字が読めません(;_;)地図も見えません(。>_<。)
戦いにならないのです。。。。

我が家にPS3がきた当初はとっても自慢になったのですが、テレビが小さくてゲームが出来ないので、PS3の存在も若干屈辱的な感じでした………(。-_-)


恋人のおうちは45?くらいのテレビなので、今では快適ゲーム生活です。

ちなみに、我が家で快適にPS3をやるためには、まず引っ越ししてからテレビを購入しなくてはいけないので莫大な出費です。

恋人に、愛してる、と、言いたいです(笑)




| 常温 | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) | |
2009年明けましておめでとうございます


200901011354000.jpg
2009年!
明けましておめでとうございます☆☆

今年は、『打倒、恋人のお母さま』ということで、手作りお節頑張りました。。。。
私が言いだしたのですが、全て恋人の手料理です(/_\;)
私はお掃除係でした。

年末年始は恋人の家で、恋人の友人と3人で過ごしました。

恋人もその友人も人混みが大嫌いなので、初詣は行けず(。>_<。)家で映画を見たりしてました。。。。

ブーブーo(~ヘ~)☆o
お正月のセールだけは、バッチリ行ってきましたけどっっ!!!!

お正月はお笑い番組ばかりなので、お笑いに少し詳しくなりました☆




| 常温 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
びっっクリスマス


200812242317000.jpg
恋人が貧血で倒れました。
目の前で人が倒れたのすら初めてで、本当に本当にびっくりしました。。。。


ふたりでお買い物ちゅうのことでした。
恋人は、前日朝方まで忘年会に行き3時間くらいしか寝ていなかったので疲れていたところに、バーでお酒を少し入れた後です。

不意に寄り掛かってきて、そのまま、ふわっと倒れました。


びっくりして、
w(°0°)w
びっくりして、
とりあえず横にしてマフラーとジャケットのボタン外して、
そしてタンカーで運ばれてしまいました。

呼び掛けには答えるものの、汗だくで、すごーく熱くぐったりになってました(;_;)

それでも15分も横になっていたらすぐに目を覚まして、自分の異常事態にはしゃぎはじめました。

多分、貧血とかだと思いますが、また起こるようだったらなにがなんでも診てもらいます。


突然倒れるなんて、頭でも打ったりしたら大変てす!
駅のホームに落ちたりしたらどうしましょう!

すごーく心配しました。。。。

働きすぎもよくないです。。。。


写真はフォリフォリのメンズウォッチです。
色っぽくて艶っぽくて、スーツにもバッチリ使える(ヤラしくなりますが。。。。^^・*))のに、すっっごくリーズナブルです!




| 常温 | 08:51 | comments(0) | trackbacks(0) | |
クリスマスです☆


200812211349000.jpg
自慢話です。

クリスマスプレゼントに買ってもらいました(*^U^*)♪
フォリフォリのリングです。
ちっちゃいけど紛れもないダイヤです。


少し早いのですが、クリスマスはお仕事ですから。。。。

あと、一緒にアルパカのコートを買ってくれました。
めっちゃカワイイので、ウカレちゃいます♪♪

てへへ☆☆☆




| 常温 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | |
独身計画


200812061736000.jpg
友人の子供です。
生後10日。

この頃に一度、全身の皮がぺりぺりめくれてくるんですって。
日焼けの肌みたいに面白いくらいむけるので、夢中になってしまいました。


話は変わって、先日妹と話をした話題です。

40歳から80歳までの40年間で、質素な生活にいくらかかるのか????

つまり、結婚しないで独身で生きることを考えたら、いくら貯金が必要なのか??という話です。

毎月15万円×12ヶ月×40年
=72000000円

これを10年間で貯金するとなると毎月60万円貯金しなくゃいけなくて、20年で貯めるとすると毎月30万円貯金しなくちゃいけません。

一生ひとりで生きるのって、難しいですね。。。。




| 常温 | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) | |
バーバリーの子供服


200812061414000.jpg
お久しぶりやす。
最近『女系家族』を読みながら京都弁を勉強しとりやす。
発音わかりまへんが、ブログならバレまへんなぁ。

とこで先日、友人が出産したのでお祝い持ってお見舞いいってきました☆
お祝いはバーバリーのベビィ服にしたのですが、
キッズ服が超かわいいですっっっ!!!
造りはしっかりしてるし、肌ざわりはいいし、形かわいいし。。。。
キッズなのにお上品。。。。

でも高いです。マフラー9000円でした。

子育てって大変だわぁ(^^)




| 常温 | 15:46 | comments(0) | trackbacks(0) | |
お鍋ライフ


200812011544000.jpg
ブリ鍋です。
いや…ブリしゃぶです。
牡蠣入りです。

モツ・ちゃんこ・モツ・キムチ・ブリと、毎週お鍋してます。
簡単で美味しくてお野菜摂れるのでだいすきです。

しばらく続きます。。。。

次は土手鍋とか狙ってます!




| 常温 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) | |
華やかさが命です!


200811262003000.jpg
新宿NSビルのツリーです。

NSビル、好きです。
家賃高いし高度高いし環境的にはあまり良い職場とは思えないのですが、ビルが立派だと自分の仕事まで立派な気がしてきます。
気のせいですけど。

そこに価値があるのでしょう。。。。

ところで今朝、中学からの友人から『産まれました!』という連絡がありました♪
3866gのビッグベビィだそうです。

すてき!うらやましい!早くビッグベビィちゃんに会いたいです。
彼女、クリスマス前にすてきなプレゼントだわ☆




| 常温 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/9P | >>