SELECTED ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED







| - | | - | - | |
ダーリンのお料理教室


200809170753000.jpg
最近あんまり真面目にやってない。
これはイカンので、
ちょっとノロケてみます。



この連休はダーリン宅で、まったり引きこもりました。
どよーびのご飯はダーリン手作りの和食。

ダーリンはイタリアンが好きなのですが、最近シンプルな和食にはまってます。焼き魚とか。煮物とか。

そんな器用なダーリンですので、女のわたしは面目無すぎです
(*'`*)ショボーン
ので、わたしもお料理をやることにしました。

月曜日は司令塔ダーリンのもと、チヂミとひき肉サラダ????。お夜食にオムライスを作りました。

うふふ(*^^*)しばらくこんな感じにダーリンのお料理教室で修行。




| 常温 | 07:54 | comments(2) | trackbacks(0) | |
荒波だわ。


はぁ。
一時は、新宿の“しょこたん”と言われるくらい1日何回もブログを更新しよう!……なんて思ったりもしたのに、なかなか暇がないです。。。。(;´ω`)


最近周りがバタバタしており、呑まれているのか流されているのか置いていかれているのか。。。。
ふつうなのでしょうか。
荒れているのでしょうか。

マイハニーが独立しました。
同僚・同居人が離職。(←まだ無職なので転職ではありませんものね)
妹がお湯でトップランクイン。
そしてわたしには転部のラブコール。

こんなことばかり見たり聞いたりしていると、う〜ん。。。。う〜ん。。。。う〜ん。。。。
困ってしまいます!
もろいぜワタシ!!!


先日、
「もう腹くくってお水の職にでも着いたほうが、人の役に立てるのかもしれない。。。。。。。。」
本気でそう考えたとき、妹と同居人に言われました。

「一緒に住んでるお姉ちゃんがOLでバリバリ働いているのは、周りにすごく自慢なの。だからいつもカッコ良く頑張っててほしい。」

(↑ちょっと美化してます)

これを聞いて、普通の人ならどう思うのかわかりませんが。。。。
わたしは嬉しくなりました。

頑張ります。だってあの妹が真面目にお金を稼いでいるんですもの!!!


でもやっぱり荒波だわぁ(。´ω`。)。




| 常温 | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) | |
☆うわきごころ☆


最近お気に入りの営業マンがおります。
と、申しましても、課長ですが。

昨日の飲み会のことです。
新しく配属された部下にお酒をすすめる営業マン。
「すいません!もう限界です!!」と逃げる部下を捕まえて、

「ばかやろう!それはお前が決めた限界だ!!」

…………確かに。営業マンのマインドって凄いです。
飲みの場でも繰り広げられる教育でありますね。
(?)




| 常温 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
フェルメール


先日、『フェルメール展』に行ってきました。
15世紀くらいのオランダの画家です。

光と影の天才といわれる画家で、作品数も36点と少ない貴重な絵画です。

絵画は詳しく無いのですが、中学時代からずっっと好きで、本や絵ハガキをたくさん揃えたりしてました。

そんな憧れて憧れた絵画の現物!
上野の東京美術館で開催されました。


7点の展示で、いっちばん見たかったのは中止になってしまったのですが、それでも現物に涙出ました!

一番最初の感動は、本で眺め続けてきた絵の現物を目の前にした感動。。。。
キャンバスのサイズを意識して考えたことは無かったのですが、想像通りの大きさで想像通りの存在感でした。

印象に狂いなし!

それから、絵本で何度も何度も何度も感動したこととおんなじ事で、初めて以上の感動に打たれました。。。。

脳ミソ揺れました。


フェルメールの絵がこの世に存在するって、その事実が幸せ。。。。
フェルメールの絵がたくさんの人に感動を与えて、すごい価値があるって事が幸せ。。。。
これがファン魂なのかしら。。。。




| 常温 | 21:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
雨が冷たいわ!


200808170043000.jpg
お盆休み。
実家で遊びました。
ひとりでシルバニアファミリー。。。。

恋人に写メールしたら、「箱庭療法だね」と言われてしまいました。

わたしの病気はただの風邪です。。。。↓↓


シルバニアファミリーを並べ飽きたら、リカちゃんです。
でも着せ替えるのが面倒で、10分遊び保ちませんでした。

PSPのモンスターハンターしてます。

妹と同居人と3人で狩りに出るのが楽しくてしようがないです!!
装備によってファッションが楽しめるのですが、わたしのキャラクターは貧乏なため服が揃えられず、半裸Tバックに鶏冠付きのマスクという変態ちっくなカッコになってしまい、笑い者です。

妹はいつもシェフ帽子にミニスカという萌えファッション。
普段なら笑っちゃうのに、今は悔しい!

同居人はスタンダードに可愛い普段着。

先に進めるよりもファッションを楽しんでます。


結局、今年のお盆休みは最高に色気なく過ごしました。。。。(´ω`)




| 常温 | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) | |
生きるためには犠牲もやむをえないのです。。。。


200808081421000.jpg
先日、妹からもらったPSPです。
私のために探してくれた、限定カラー『メタリックブラウン』だそう。
新品!

妹と同居人がふたりで『モンスターハンター』をしていたのを羨ましがったら、わたしの分を買ってくれました☆
可愛い妹。。。。☆(*'ω`)pq

これで我が家3人、各々のPSPを持つようになりました!

お盆休みは『モンスターハンター』やります。。。。




| 常温 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) | |


200807220837000.jpg
恋人のお家がファンタジー。。。。


恋人自身でふやしたものはあまりなく、私がおねだりしたものばかりです。
育てるのは恋人。。。。です。

私は植木を育てることができず、いっつも枯らしてしまいます。
恋人は暇なときにすこーしお水をあげるだけなのに、立派にすくすく育っていくのです。

陽当たりのせいか、愛情のせいか。。。。




| 常温 | 09:00 | comments(0) | trackbacks(0) | |
欝か夏バテ


友人が結婚した。。。。
同僚がパパになり、子供にこれまた変な名前をつけた。。。。
密かに憧れていたカップルは別れていて、男性は病院で肺がんの告知を受けた。。。。

同僚の退職。。。。
知人の起業。。。。
同居人のため息。。。。
お客さまの憂鬱。。。。

どれも私が体験したことないことばかりだわ。みんなどんな気持ちでいるんだろ。
おんなじ空気吸っていても、一緒に過ごせるのは今だけなんだろう。

恋人に逢いたいな。。。。




| 常温 | 09:04 | comments(0) | trackbacks(0) | |
永遠って、なに????


200807122037000.jpg
土曜日、中学時代からの友人の結婚式でした。

結婚式って一度も出たことがなかったのですが、知らない親族や友人のなかで片身狭く過ごさなくてはいけないとばかり心配していたものです。
が、実際はすっごくすてきな式で、もー泣きっぱなしでした!

式の一番最初、友人が真っ白なドレスで入場してきた瞬間すっごく感動して、緊張してしおらしくなっている友人を間近にしたら胸が締め付けられてしまいました。
カタコトの神父さんの言葉に笑いをこらえながらも、友人の旦那さまの「誓います」からウルウル。
友人のよく知った声で「誓います」と聞いたらもう涙あふれてどうしようもなかったです。。。。


良く悪はしゃぎした友人で、恋人との話も色々聞いてきたし話してきた子。
留学で連絡不通になったりもしましたが、戻ってきても何のブランクも感じず仲良くしていました。
彼女の暖かい家族も知っていますし、幸せな故にワガママに強く育ってきた彼女の性格も知っています。
式を決めて少し後に妊娠が発覚したのですが、4年付き合った末のお話であり、彼女の家では初めての子供であり、幸せなおめでたでした。


披露宴では、親族や友人からの言葉に幸せそうな表情返したり、ちょっとした冗談に笑ったり、一瞬立ってるのが辛そうな表情したり、泣いたり。。。。
旦那さまも幸せそうで、「結婚っていうものが男性にとってもこんなに心に語りかけるものなんだ。。。。」と、家庭と子供を背負う覚悟を決めてかつ、幸せに浸れる事実に驚きました。

全ての男性にとって結婚や妊娠は負担で足かせでしかないと、本気で思っていた自分に涙。。。。
また、そういう男性と一緒になってしまっている友人の涙に、涙。。。。

お見送りで旦那さまと握手したとき、幸せそうで幸せそうで、もう声かけられませんでした。


また、私が一番感動したのは、やっぱり友人のご家族。
お母さまの(ちょっと酔ってたのかな??すっごく可愛らしくてすてき)友人を思う気持ちに心動かされました。
娘の結婚に対する不安や、それでも見守っていかなくてはいけないという悩みのなか送り出す姿に心打たれました。

それから、お父さま。
真剣に友人を送り出しつつも、若い旦那さまへの不安や、世間の皆様への配慮とか、これから先のふたりへの不安と支えてく姿勢が見えて、友人だけじゃなく友人の旦那さまもが愛されてるのが、感じられました。。。。
(ご家族のこと言ってしまうのは恐縮だけど)
お見送りの時、一言だけ「これからも宜しくしてくださいね」と言われたとき、感動して言葉出てきませんでした。
本当に素敵なお父さまとお母さま。

友人が本当に幸せな家庭で育ったのにまた涙!

友人も絶対幸せな家庭つくるなあ〜、と、思いました。

体大切にして元気な子を産んでほしいです。
本当に本当に、こんなに幸せを感じてしまい、びっくりです。

アーメン。。。。

PS.アーメンって、「真実です」「本当です」「誓います」って意味なんですって☆
マイスウィハが言ってました♪♪




| 常温 | 00:31 | comments(0) | trackbacks(0) | |
愛のハーゲンダッツアイスクリーム


200806220146000.jpg
恋人がとっても一生懸命ハーゲンダッツを勧めるので、何を企んでいるのかと思いながらフタを開けたらビックリです。
嬉しかったです(*・。・*)

けど、恋人との関係はラブラブしてるばっかりじゃありません。
時には叱咤し激励し、お互いぶつかり合い高め合ってゆくのです。

が、最近、ぶつからないように大切なところを避け合っているような気がします。。。。
いけません。




| 常温 | 21:31 | comments(4) | trackbacks(0) | |
<< | 3/9P | >>